【新商品】全機種対応!新型ディズニー&ピーナッツ ブックケース 販売開始

■プレリリースの概要

今年、雑貨チェーンショップを中心に大流行したディズニーの全機種対応ブックケースの最新作が販売を開始に。

 

■商品開発の背景

株式会社ドコモ・インサイトマーケティングによる15~69歳男女を対象としたインターネットリサーチによると、2014年1月にスマートフォンを買った人数のうち、43.1%がiOS搭載端末(Apple商品)を選んでいる。世界的にはAndroidのシェアが上がっているといわれているが、日本国内においては未だにiPhoneの人気が根強い。国内の販売店でも、iPhoneカバーが多数を占めており、Android端末用カバーは種類が少ない。

Android端末用カバーを販売する販売店が少ない原因は、そのシェアの少なさに加えて、端末の消費サイクルが早いことが挙げられる。1年に1度大々的に新商品を発表するiPhoneに比べて、Android端末は半年に1度の早いサイクルで新商品を発表する。そのため、端末カバーの販売可能な期間はiPhoneカバーと比べると短く、仕入れのリスクが高いのだ。

当社で取り扱いをしている全機種対応型ブックケースは、商品の中に特殊な吸盤(意匠権取得済み)を設置しており、プラスチックや金属などを外装を使ったスマートフォンであれば全機種の取り付けが可能になっている。そのため、iPhoneやAndroidなど端末の種類は関係なく、あらゆるスマートフォンに対応できる。また、シンプルな設計で機種を選ばずに利用できるため、端末カバーとしての販売可能期間は非常に長く、販売店による仕入れリスクが非常に低い。

 

■旧来モデルと変わった点について

今回の新型ブックケースは、旧来のモデルに加えて以下の点が優れている。

1. 箔押しの技術工場により、非常に小さい文字や意匠もつぶれることなく、正確な表現が可能になった

2. 吸盤の粒数を少なくするかわりに、1つ1つの粒を大きく、また高くすることで真空部分の面積が増えて、吸引力および吸引持続時間が伸びた

3. 特集で製造したアクリルミラーを本体内部に配置し、外出先でのネクタイやスーツ、洋服、髪型、化粧直しなどにも利用できるようになった

 

この新型ブックケースは、すでに全国のビレッジバンガード、ドンキホーテ、ロフトなどでの展開が決まっている。

 

■商品概要

特徴:全機種対応のディズニー、ピーナッツライセンスのブック型スマートフォンケース
機能:スマートフォンの保護
単価:2,480円

 

■会社概要

会社名:株式会社 東栄
資本金:5,000万円
滋養内容:時計、アクセサリー、雑貨品の企画製造事業。卸事業。ジム運営。

 

■本件に対する問い合わせ先

株式会社 東栄 広報部 担当:高橋謙介
TEL 03-5812-1630
E-mail takahashi@e-toei.jp

 

0 返信

返信を残す

Want to join the discussion?
Feel free to contribute!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です